三谷一鳳自然療法研究所 | 日記 | 初めての方へ(自己紹介っぽい事)

知っていましたか?あなたの体は治りたがっていることを。

Top >  日記 > 初めての方へ(自己紹介っぽい事)

三谷一鳳自然療法研究所 の日記

初めての方へ(自己紹介っぽい事)

2021.04.17

はじめまして!
三谷一鳳自然療法研究所の三谷です。
 
私が自然な治療法に目覚めたのは、小学校か中学校の頃だったと思います。そのころ、私の母はひどく頭痛に悩まされており、医師から処方された薬を毎日大量に服用していました。
 
そのうちに、腎臓を壊してしまい、ついには人工透析に至るのですが、子供ごころに「どうして薬を飲んでいるのに、一向に良くならないのか?」と西洋医学に不信を抱いていたように思います。
 
その裏返しでしょうか、自分自身が病気になると、漢方の本を買って、自分の体質や症状をから、近所の老医師に相談して漢方薬を処方してもらうような、変わった少年でした。
 
時は経過し、はり師、きゅう師、柔道整復師の国家資格を取得し、本格的に東洋療法に携わってから、15年になりました。
 
その間、「運動系による治療法」「エネルギー療法」「気功」「心理療法」などを研究し、自然な形で健康を回復する施術法の確立に努めてきました。
 
今までに治療してきた患者さんは、のべ35000人をゆうに超えていると思います。
 
もちろん「私にかかれば、どんな病気でも治してみせる!」とか、「○○をするだけで△△は一瞬で治る」などと、不遜なまた煽るようなことは申しません。
 
むしろ、一般的な患者さんの第一選択は標準治療(西洋医学)であるべきあり、私たちのような自然療法家は、標準治療を補完する、あるいは患者さん自身が標準治療に不信感を持っている場合にそれを代替する仕事であると思っています。
 
「まだ病気とは言えないが、どこか調子が悪い」あるいは、「いくら病院にかかっても、良くなっている気がしない」などのお悩みがあれば、ご相談ください。
 
患者さんのお力になれるかと存じます。

初めての方へ(自己紹介っぽい事)

日記一覧へ戻る

【PR】  アルテビラ音楽教室  オートギャラリーアウトバーン  横浜の音楽スクール M2 Music School  ぽっぽ堂整骨院  廃車マックス